ぱんなこったうめーわ。

おもにWEB広告についての雑考と覚書。2016年はちゃんと更新したいです。

ちょっと焦げた唐揚げ

こんにちは!

今日も元気にブログ更新です。

 

今日、ちょっとというかかなりやばい事実が

発覚してちょっと焦っていますが、

でも逆にこれは本気になれるチャンスだと思って

乗り越えたいと思います!

 

 

お昼に食べた担々麺が

まだおなかの中で燃えている気がします。

 

 

shiruko30.hatenablog.com

 

これでも書いたけど、

1年間に50冊以上の本を読むという目標。

 

早速達成しました。

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

注:本の中には、漫画も含みます。

 

LINE漫画のお試しで読んでから

すごい好きになってしまった漫画。

 

 

別にすごい事件が起きたり

仲間が増えたり

誰かがドラマチックに死んだり

そういうことはないのですが、

なんか引き込まれてしまうお話です。

 

 

深夜にのみ開店する食堂で、

メニューはお客さんが注文するものを

作るという形式。

 

その注文するものに

お客さんの人生のドラマがあって・・・。

 

というのが毎回読み切り。

 

 

こんな食堂実際にあったりするのかな?

 

でも、

これ私だったら何を頼むかな~って考えたら、

唐揚げとなすの漬物だな。

 

 

唐揚げは

子どものころの大好物で

お母さんがショウガとニンニクをたっぷり漬け込んで

作ってくれていたものです。

 

うちのお母さんはそんなに料理が得意じゃなかったから、

唐揚げをキレイに揚げるっていうのが

できなくて、

いつもところどころ焦げちゃうんです。

 

でもね、

それがよかった。

 

外食で

焦げた唐揚げなんて食べれないから、

いつの間にか

私のおふくろの味は、

ちょっと焦げた唐揚げになりました。

 

 

お母さんはまだ生きているので、

作ってもらおうと思えば作ってくれるんだけど、

でも子どものときに食べた

あの時のから揚げとは違うんですよね。

 

たぶん、

お母さんの料理の腕も上がったし、

便利な調味料も増えたして、

昔みたいな焦げた唐揚げを食べれることが

なくなりました。

 

懐かしいな~。

 

 

ちょっと焦げた唐揚げ作ってくれるお店ないかな。