ぱんなこったうめーわ。

おもにWEB広告についての雑考と覚書。2016年はちゃんと更新したいです。

収益を増やすために必要な事

新年度も始まったということで、

今年は新しいことをします。

それは、日報をつけるということ!

 

一人で仕事してると

どうしても適当というか、その暮らしなスタイルになりがちなので、

ちょっとちゃんとしようと思いましてね。。。

 

PDCAで、項目を作って

朝と夜で毎日、今日やること・やったことを確認しています。

 

結局の所、

報酬というか、収益を増やしたいと思ったら、収益が増えるような行動(記事を書くとか、サイトメンテするとか、KWメンテするとか)をするしかないわけです。

その中でも、

収益に直結する行動もあれば、そうじゃない行動もあって、

その割合を変えていけるかどうかで結果が変わってくるのではないかと。

 

 

私だと、

▶︎収益に直結する行動

・記事を更新

・記事をメンテ

・広告のメンテ

・広告の出稿

 

▶︎収益に直結しないけど、大事な事

・成功している広告事例の勉強

・アカウント設計

・サイト設計

・ペルソナ設定&設計

・KW探し

・BGM探し

・ご飯をつくる

 

かな。

 

どの行動が収益と繋がっているのかをきちんと把握しておかないと

1日はいつの間にか終わってるし、

収益に直結しない行動の割合が多ければ多いほど、

収益の上がるスピードは落ちていくと思われる。

 

しかもさ、

自分では収益上がる行動やってるつもり!って思っていても、

1日の終わりにいざ振り返ってみると全然やってなかったりするw

 

だから、

1日の終わりに振り返るの大事だわ・・・

 

こういうのって、

受験生の頃は普通に出来ていたはずなのに、大人になってからいつの間にかやらなくなってしまったなあ。

まいにちPDCAサイクルを回すなんて簡単だと思っていたけど、今やるとなるとちょっと大変wというかめんどくさいw

 

でも、

あの頃のように成長しまくっていきたいので、

頑張るんご!