ぱんなこったうめーわ。

おもにWEB広告についての雑考と覚書。2016年はちゃんと更新したいです。

2016年にやりたいことを考えてみた。

f:id:SHIRUKO:20160101151318j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

ほぼ1年ぶりの更新となりましたブログ。

今年こそは、ちゃんと書いていきたいです。

 

2015年はといえば、

独立してからお世話になっていた会社との契約を終了し、

新しいお仕事に取り組んでおりました。

 

これは、

本当にさらの状態から一人で始めたので

とっても大変でした。

経営って大変なのね~と身に染みた1年でございました。

 

でも、

自分が何がどうなりたいのかっていうのを

考えるいいきっかけにはなりました。

 

ま、

去年のことはもういいです。

今年は元旦に目標というか誓いというか

やりたいことというか

そういうのを書いてみたいと思います。

 

また1年後にブログ更新して見直すというのも

面白いな。

いや、今年はちゃんと書くので

1か月ごとに振り返りとかしてみようかな。

すごい、ちゃんとした大人みたい。

 

 

というわけで、考えてみた。

 

 

1月

アフィリエイトで5万円報酬作る

→昨年末あたりから本格的にアフィリエイトを始めました。

 その前から適当にサイトを作ったりはしていたのですが、

 真剣にはやってなくて、たまたまASPの報酬画面を見たら

 報酬が上がってて、もっと真剣にやったらもっと売りあがるんじゃないか?

 と思って。

 とりあえず5万円です。

 

2月

・海外旅行に行く

→去年は結局1度も旅行に行かなかったです。あ、国内は行ったな。

 やっぱり考えておかないと行かないのかもなと思うので、

 2月は海外に行こうと思います。2月ってチケット安いし。

 場所は、フランスのパリ以外のところかロンドンかアイルランドかNY。

 楽しみだな。

 

・アフィリ報酬50万円

→5万円からの10倍アップです。

 無理げーな感じもしますが、5万円達成できればできると思うんですよね。

 なので、目標は高いですが、ちゃんと戦略練ってやっていきます。

 

3月

・寄付を始める

→30歳だし、いい大人だし、寄付とかちゃんとしてみたいです。

 どこに寄付するとかそういうの全然わからないので、

 3月までにいろいろリサーチしようっと。

 

・月収100万円

→今やっている仕事ともろもろ合わせて、100万円です。

 本当は20代のうちに月収100万円ていうのは達成したかったのですが、

 もう20代終わっちゃったのでね。

 でも30歳ってほぼ20代だからまだセーフかな!

 

・ネット上で完結仕事をする

→これは4月以降の生活にも深く関わってくるのですが、

 ネット上で仕事を完結できるようにします。

 PC一台で仕事する的なやつね。

 

4月

・留学

→これは2016年の一番のテーマですね。

 きちんと英語を勉強するべく、留学します。イギリスにね。

 学校は決めてあるので、あとは自分の覚悟だけですw

 イギリスって行ったことないから、ちょっと不安に思ってるところがある。

 

 

 

あらら。

4月まで考えたところで終わってしまった。

私のやりたいこと。

4か月くらいで終わっちゃうの?

 

いや、そんなわけないだろう。

 

というわけで、

もうちょっと考えてみます。